FC2ブログ

月例コンテスト(9月号)の審査をしました


こんにちは!
出張カメラマンの パーミル フォトオフィス 代表の 林 政司 です。
--------------------------------------
地元の組合様から委嘱いただいている、『フォトコンテスト』の
審査をして参りました。

今回も地域の皆さまからの力作が揃いました。
農繁期に差し掛かる季節だからでしょうか?
自然や農作物に関わる作品が増えていますね。

春先から初夏に掛けては、若葉が瑞々しく、新しい息吹きを感じますね。
動物や植物など、この時期に活動を始めるものも、撮影対象として
楽しいものです。

撮影の際、一番気になるものが当然写真の中に入ってきますが、
『それ以外』のものも、写真の中に入ることがあります。
それは、通常不要なものとなるのですが、写真の内容によって
入れ方を工夫したり、完全に入れないようにしたりと、
様々な方法が考えられます。
場合によっては、不要なものでも入っていたほうが良い場合もあるでしょう。

本当に撮影したかったものが、どのように見えるか?
そして、うまく伝わっているのか?
実際に撮った写真で見直して、次回の撮影に生かしては如何でしょうか?

入賞作品の詳細は、来月(9月)号でご覧くださいね。

夏真っ盛りの今の時期、夏にしか撮れない思い出や、風景など
楽しい作品がたくさん生まれることを願っています。
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ