FC2ブログ

駅からの夕景です


こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
今日は、名古屋市内での結婚式の撮影に行きました。
館内は、既に大きなクリスマスツリーが飾られ、
BGMもクリスマスソングが流れ、完全にクリスマス
モードに入っています。
そのためか、宿泊で訪れているお客様のお顔も優しい
お顔をされている様な気がします。

そういえば、2011年もあと1ヶ月を切っているのですね。
この暖かさと、仕事のドタバタ状態で年末ということも
全然実感が沸かないままでした。

今年は節電ということもあって、街のイルミネーションも
自粛気味の様な気がします。
少し寂しいですが、止むを得ないところでしょうか。
と、言う私は自宅ではイルミネーションは一度も飾ったことが
ありません。
私個人では、日本の文化として和風住宅にイルミネーションは
似合わないと思っているのです。
洋風住宅や市街地ではあっても良いと思うのですが・・・。
ちょっと矛盾した考え方でしょうか?
これは人それぞれの考え方だと思うので、私の考えを強制する
つもりはありません。人には『個性』がありますので。

今日の写真は、名古屋からの帰路で乗換の際に見た夕焼けです。
ちょうど太陽が沈んだばかりで夕焼けが出始めていました。
写っている電車がこの後到着し、この場所が込み合ってきました
ので、迷惑が掛からないようにこのまま退散しました。

--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ