FC2ブログ

多治見市「き」業展 閉幕!

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,中濃,フォトグラファー,可児,林,まさしパーミルフォトオフィス,パーミル,はやし,林政司
多治見市の『き』業展 (多治見市ビジネスフェア)
2月1日16時に終了しました。
ご来場いただきました皆さま、そして撮影会にご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました‼

今回は、初めての試みとして、お客様のスマホを使用して撮影会を開催しました。
最初は、お客様から「え! いいんですか?」とか、「恥ずかしい~!」とか、様々な反応がありましたが、

撮影終了時には、 『撮影が楽しかった』 や、 『撮影した写真を見て美しい!』 や、 『こんなに美男子とは思わなかった!』
『声掛けだけで綺麗な写真が撮れるんですね!』『目の付け所が違います!』 など、嬉しい反応をとっても沢山頂きました。
私の感覚が間違っていなければ、撮影をさせて頂いた全員が喜んで頂いたと感じています!

【写真は、お客様のご感想の一部です】

ご参加いただき、本当にありがとうございました。
さて、何故このような企画をしたのかと言いますと・・・。
撮影中に一部の方にはお話出来たのですが、撮影に集中してしまい、詳しくお話出来なかった方もいらっしゃるのが申し訳ないです。

スマホは、現在ほとんどの人が持ち一般化しています。
ある意味、以前のコンパクトカメラ(今もありますが)の様な感覚で使われていると思います。
そんな当たり前のモノを使い、我々プロの視点で撮影するとどうなるのか?
を、体感していただきたかったのです。
実際、撮影後に頂いたご感想を拝見すると、上にも書いたように様々な反応がありました。
スマホの特性に対しての撮影の仕方や、ご自身を撮るときの進め方などにプロの感覚を感じて頂けた方も多くいらっしゃいました。

大きく言ってしまうと、「弘法筆を選ばず」と、言うところでしょうか(笑)
弊社の本業は、建築とプロフィール写真ですが、今回は敢えてご来場者様という皆様にご体感いただきました!

もし、ご興味を持たれましたら、是非ともブログやHPをご覧くださいね。
この度は誠にありがとうございました。


「き」業展17 (多治見市ビジネスフェア) ※入場無料
会期 1月31日・2月1日10:00~17:00(2/1は16:00まで)
会場 セラミックパークMINO (多治見市東町4-2-5)
主催 多治見市 、 第17回「き」業展実行委員会
共催 多治見商工会議所 、東濃信用金庫

事務局 多治見市役所産業観光課
「き」業展は、多治見市を中心とする中部一円の企業と起業家等が、自らの技術や独自性をPRすることで、出展社及び来場者のビジネスチャンスを拡大し、広域的な地域経済の活性化を図ることを目的とする展示会です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ