FC2ブログ

新車レビュー (SUBARU LEVORG)

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー,可児,林,まさし
次回ブログ更新のご案内をしたにもかかわらず、その前に更新を致します事お許しください。

機材を載せる関係で、今回も大きいサイズのクルマをお願いしたところ、LEVORGになるとはお聞きしていましたが、今回も予想を裏切って?、登録間もないバリバリの新車でした。きれいなクルマをありがとうございます!
車種は、SUBARU LEVORG 1.6GT です。

(以下は、すべて私の個人的意見であり、特に感覚等は個人によって異なります)

以前の試乗(失礼しました、代車です・・・) でお借りした時からは、既に2年以上経過しているので、車両もその分進化していると推測してはいましたが、今回も予想を上回る進化を感じる事が出来ました!

外観は気にしていないので(笑)、スルーして、走らせます。
ちなみに、自分のクルマとしても試乗車 (違った、代車です) としても、外板色がブラックに乗るのは、初めてだと思います。
そのせいか、エアコンの効きはイマイチと感じました。
営業マン曰く、以前のモデルよりはエンジンルームの配管等の最適化で改善されているとの事ですので、やはり外板色のせいもあるのでしょう。

走り出して30mで、既に以前と違う!と、感じる事が出来ました。
以前は、基本的にアンダーステアが出ていて、私のクルマと比べると運転しづらいと感じていました。
今回は、アンダーステアが解消されたセッティングになっていると感じました。

LEVORGは、ダウンサイジングターボなので、1.6L+ターボチャージャー であることは、以前にも述べました。
しかし、そのために低速トルクが薄く、高回転への繋がりが悪いと感じていました。
今回は、そのあたりも大幅に改善されていると感じました。
低速域も多少トルクが厚くなったと感じられ、運転しやすくなりました。
しかし、高速域での運転を必要とする場合は、低速から高速域への段付き感はやはり気になります。
2L+ターボなら、この辺りは多少解消されるだろうとは思いますが、コチラには乗ったことはないので、定かではありません。

走行時のロードノイズも、以前より少なくなっていると感じます。
この辺りは、スバル得意の 『年改』 での性能向上だろうと思います。

サイズ的なところは、フルモデルチェンジ前なので、以前と同様です。
荷室は、あと5㎝長いと、言う事がありませんが、これは贅沢というものですね。
なぜなら、この上に 『OUTBACK』 という、デカイクルマが在りますので。

ちなみに、今回の燃費は街乗りが中心だったこともあり、10km/L でした。(車載燃費計の表示値)
それもそうですよね。アクセルを踏めば踏むだけ(笑)、燃費計の数値が下がっていきましたから・・・。
もう少し良い数値を期待していたので、少し残念ですが、この車体重量には 2L+ターボ の方がバランスがいいのかもしれません。

今回のロードインプレッションは乗車時間が短いので、これくらいです。
でも、同じモデルでも2年の差は予想以上に大きい進化を遂げていると、感心しました。
貸していただき、ありがとうございました。

 作品としては、私のお気に入のり場所にて。
桜の木の下で撮影しました。
ちなみに、背景には名鉄の4両組成の電車が、ちょうどフレーミング一杯で、ピッタリ収まっています(笑)

次回は、9月25日にブログ更新の予定です。

使用機材:Nikon D4 70-200mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

毎月25日更新!経営者取材ブログはこちら!
http://permillkei.exblog.jp/

本ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※文章・写真の著作権は、当方が所有しております。
  文章・写真単体の転載・複製等は禁止しております。
  ブログのリンクは了承致しますが、当方の励みにもなりますので
  その旨をお知らせ下さるようお願い申し上げます。
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ