FC2ブログ

大雨の日 (名鉄広見線)

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー,可児,林,まさし
 今日は、テツの日です。

 先月に引き続き、名鉄です。
撮影日は久々に雨になりました。
雨のしっとり感を撮りたいと思ったのですがそれどころでは無くて、今日の雨はゲリラ豪雨と言っても過言ではないくらいの降り方でした。
こんな時に撮影していたら、カメラは勿論、自分自身も風邪をひいてしまいそうです。
(カメラは風邪ではなく故障と言いますが・・・)
でもカメラはそう簡単には故障しませんがね・・・。
ちなみに、昨年買った70-200mmは、防塵・防滴構造のレンズなので、気にはしていませんでした。
カメラもそうだし。
でも、身体は防滴仕様ではないので、それが一番心配でしたが・・・。

 実はここへ来る直前に寄った場所で、ほんの数秒外を歩いたのですが、あっという間にびしょ濡れになってしまいました。
なので、ここでの撮影時は、身体がまだ濡れていましたが。
こんなひどい雨の中撮るのは・・・と、思ったのですが、ちょうど小止みになりました。
相変わらず、ラッキーです。

 でも、依然雲は厚いのでとても暗く、あえて流し撮りをしています。
線路から少し離れているので分かりにくいのですが、電車は止まっていますが、背景(前景)は流れています。
(安全に配慮して撮影しています)

次回は、5月25日にブログ更新の予定です。

使用機材:Nikon D4 70-200mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』 について
ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

毎月25日更新!経営者取材ブログはこちら!
http://permillkei.exblog.jp/

本ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※写真単体の転載・複製等はご遠慮ください。
  ブログリンクは歓迎しますが励みになりますので、
  その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------
プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ