FC2ブログ

クラウドファンディングをさせて頂きます(写真展開催プロジェクト)

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー,可児,林,まさし
既に当ブログでもお伝えいたしました通り、昨年11月に名古屋市で写真展を開催しました。
その際は、遠路お越しいただき、誠にありがとうございました。
会場のアンケートでは、
「地元の可児市の人たちにも見てもらいたい」
「こんな歴史の古いお祭りがあるのはすごい」
など・・・
歴史的な祭りを称えるコメントを多くいただきました。

本日の作品はその名古屋写真展での展示作品です。
名古屋写真展詳細はコチラ。

林政司写真展 歴史絵巻の狭間で ~白鬚神社流鏑馬祭~
会期:2018年11月21日~29日
会場:ニコンプラザ名古屋 『フォトスクエア』
(名古屋市東区東桜 NHK名古屋放送センタービル2階)
後援:可児市・可児商工会議所

この写真展で作品として発表できなかったものを含めて 「白鬚神社流鏑馬祭」 の作品を、この祭りの 「ふるさと」 可児市で写真展として新たに開催したいと考えています。
それにより、地元の良さの再発見や活性化に繋がればと願っています。

余談ですが、この祭りの行われる 「可児市土田地区」 は、織田信長の生母 土田御前 の生まれ故郷ともされています。
また、同じ土田地区にあった土田城城主生駒氏が、1570年に白鬚神社を現在地に移転しています。
なお、生駒氏は織田家に仕えていて、土田氏(土田御前の在所)とも深いつながりがあったとされる記述も残されており、戦国時代には重要な拠点の一つだったとも考えられそうです。

可児市での開催にあたり、なるべく多くの方に祭りを伝えたいと思い、会場スペースを拡大して展示作品も多くしたいと考えています。また、写真額や写真プリントも、同じ理由で大きいものを用意したいと思います。
そこで、
大変心苦しいのですが、クラウドファンディングを行う事にしました。

「地元の大切な歴史を写真で後世に伝えたい!」岐阜県可児市で写真展開催プロジェクト
https://camp-fire.jp/projects/view/103133
(クラウドファンディング のサイト Camp-Fire にジャンプします)

集まった費用は、会場展示の点数の充実や、会場リーフレット制作費用など、ともかくより良い写真展にするための費用に使いたいと考えています。
クラウドファンディングなので、ご寄付を頂いた内容に応じて、リターン(謝礼)をご用意しておりますので、それを楽しみにご協力いただけると幸いです。

ちなみに、私自身の写真展は2005年の初開催から数えて、前回の名古屋展で3回目。
今度の可児の写真展が開催出来れば4回目となりますが、
クラウドファンディングを利用するのは初めてです。

ほんの少しでもよいので、皆さまのお力をいただければ嬉しく存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

『出張カメラマンの経営者取材ブログ』はこちら!
http://permillkei.exblog.jp/

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
文章、作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
  ブログリンクは歓迎します。但し、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
---------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ