FC2ブログ

2018年 ありがとうございました!

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー,可児,林,まさし
今日で2018年も終わります。
当ブログ『出張カメラマンの気まぐれ日記』を一年間ご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。

まずは今年も、一年を振り返ってみます。
今年の11月、名古屋での写真展を開催しました。
名古屋写真展→ http://permillphof.blog.fc2.com/blog-entry-1503.html
会場はニコンプラザ名古屋(名古屋市東区東桜)内でした。立地的にNHK名古屋放送センタービルの2階という事もあり、開館7日間で1,030名(ニコン様全体入場者数)ものお客様にご来場いただきました。

そして、ほぼ同時期になりましたが、日本建築写真家協会(JAPS) の正会員となりました。
JAPS入会のご報告→ http://permillphof.blog.fc2.com/blog-entry-1496.htmlこの組織は、建築写真を職業とする写真家集団で、日本全国に現在約200名の会員が所属しています。
後から分かった事ですが、岐阜県在住の会員は唯一私だけで、岐阜県初の入会となりました。

なお、昨年末(2017年12月)までは、毎日更新を続けてまいりましたこのブログですが、今年は毎日こそは更新しませんでしたが、定期的な更新を心掛けました。実際に、毎月4件から6件程度の更新を行うことが出来ました。
これも、ご覧頂いた皆さまからの反響を今も頂いているからに他なりません。お声を頂いた皆さま、誠にありがとうございます。
今後とも当ブログについて、お客様の忌憚のないご意見を頂けましたら幸いです。『出張カメラマンの気まぐれ日記』及び『出張カメラマンの経営者取材ブログ』を、共々応援よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、皆様にとりまして来る年が輝かしい年となります事を、御祈念申し上げます。


そして・・・、今日の撮影作品です。
2018年の締めを飾るのは、やはりこの場所かな? と考え、地元の川にやって来ました。
ここ数年は毎年恒例?のポイントとなっています。
でも、毎年天気も違えば景色も違うので面白いです。

今日は昨年とは違い晴天となりました。といっても早朝の日の出前の撮影ですが。ほんの少しですが朝霧が立ち朝焼けの始まる頃、つがい?のカモが水辺を泳いでいきました。

余談ですが、今回使用したレンズは、最近購入したものです。
このところ、時々当ブログ上の撮影作品でも使用していますが、気付かれたでしょうか?
このレンズの事は噂では聞いていましたが、その通りにとてもキレがよく、重量バランスもいいのでとても撮影し易いです。おかげでこの画角の撮影が、今まで以上に楽しくなりました。「機材に助けられる」というのはこの事ですね。

使用機材:Nikon D4 70-200mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
  ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
 (励みになりますので^^;)
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ