FC2ブログ

ラッピング電車 (JR中央線)

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー,可児,林,まさし
 今日は、テツの日です。
今回はJR。意外でしたが、JR車両の登場は9月以来です(笑)

 見慣れない色の車両ですね。
中央線を走る、愛知ディスティネーションキャンペーン (以下、愛知DC) 車両です。
愛知DCとは、愛知県とJRグループが開催する大型観光キャンペーンで、2018年10月から12月にかけて開催中です。
(実施主体:愛知県大型観光キャンペーン実施協議会)

この間、愛知県内で様々な特別企画を実施しているそうです。
写真の車両も、その特別企画の一つです。
中央線快速などで走っている車両を、期間中1編成だけ写真の様なラッピングを施して走行しています。
(313系8000番台 3両 B201編成)
土日を中心に、主に団体専用列車として観光列車で運行していますが、平日は通常の快速などで運行していますので、乗車チャンスもあります。
ちなみにデザインは、おもてなし武将隊などが描かれていて、黒が基調なので、引き締まった印象に見えます。
ただ、車両間連結部の転落防止ガードだけが、タネ車のオレンジ色帯のままなのが、残念です。
(この部分は塗装のはずなので、しょうがないですが・・・)
私も偶然1回だけ乗車する機会がありましたが、車内に変更は無いようで、乗ってしまえばいつもの電車です。
3ヶ月間だけで元に戻すなら、それも止むを得ないですね。
12月もあと残り半分ですが、もうすぐ見られなくなってしまうのでしょうか?

 今回の撮影作品は、対象の車両だけをピックアップしています。なので、後ろの車両は切れていますがご愛敬という事で(笑)
夕暮れ時、多治見駅に進入する車両を撮影しました。
(安全に配慮して撮影しています)

次回は、12月25日にブログ更新の予定です。

使用機材:Nikon D4 70-200mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』 について
ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

毎月25日更新!経営者取材ブログはこちら!
http://permillkei.exblog.jp/

本ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※写真単体の転載・複製等はご遠慮ください。
  ブログリンクは歓迎しますが励みになりますので、
  その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ