FC2ブログ

少年時代

写真撮影
こんにちは!
出張カメラマンの パーミル フォトオフィス 代表の 林 政司 です。
--------------------------------------
夏が近づいて来ました。
街角に植えられた『ヘチマ』もグングンと伸び始める季節です。

夕暮れ時、この写真の風景を見つけました。
今日は台風一過でもあり空気が澄んでいたせいか、季節はずれに
空が赤くなり、きれいな夕空が見えてきました。

元気に伸びる蔓を見ていたら、子供の頃夏休みに植えていた
朝顔の事を思い出しました。
蔓の巻きつき具合を毎朝見て、何もしなくても巻きつき、
上へ上っていく姿を見て不思議に思うとともに、
いつ花が咲くかと心待ちにしていたものです。

このヘチマも人が見てなくても、ひとりで一生懸命上っているんだね。
夏に向かって頑張って欲しいと思いました。
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ