FC2ブログ

疾走‼ (名鉄広見線)

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー,可児,林,まさし
 今日は、テツの日です。

 西日本豪雨で被害を受けられた皆さまに、お見舞いを申し上げます。
地元岐阜県でも、関市上之保での津保川氾濫や下呂市・飛騨市での土砂崩れなど、多大な被害が出てしまいました。
大雨から数日間は、災害による通行止めが各地で発生していて、岐阜県内の移動をするだけでもなかなか難しい状態だったようです。
 鉄道の話をしますと、JR高山線の飛騨金山-下呂間、角川-打保間にて土砂流入など大きな被害が発生し、復旧の目途が立っていないようです。これにより 「特急ワイドビューひだ」 は、全線で運転を見合せしています。(新聞報道によります)
特に、富山への移動手段となる飛騨古川から北は、数年前に発生した土砂災害でも数年間にわたって運休を余儀なくされたことがあり、今回再びとなるので特に地元のショックは大きいと思います。

 さて、今日の写真に移りますが、今回は名鉄です。
梅雨明け以来、くそ暑い日が続いておりますが、そんな中撮影しました。
ほんの少し外にいるだけで汗が噴き出してきます。
でも、豪雨被害の現地では、被災された方々や復旧に携わる地元住民・ボランティアの皆さんをはじめ、多くの皆様が暑い中ご苦労をされています。その事を思うと、文句は言っていられません。
 山間部を走る鉄道を、またしても 「流し撮り」 で撮影しました。
広角レンズで撮影している事で、ほんの少しの部分しか完全に止まっていない様に見える為、その結果躍動感が強調された作品になります。

次回は、7月25日にブログ更新の予定です。

使用機材:Nikon D4 17-35mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』 について
ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

毎月25日更新!経営者取材ブログはこちら!
http://permillkei.exblog.jp/

本ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※写真単体の転載・複製等はご遠慮ください。
  ブログリンクは歓迎しますが励みになりますので、
  その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ