FC2ブログ

もう一回、紫陽花です

写真撮影
こんにちは!
出張カメラマンの パーミル フォトオフィス 代表の 林 政司 です。
--------------------------------------
昨日に引き続き、もう一回紫陽花です。
こちらも昨日と同じく、自宅の紫陽花です。

こちらが良く見られる紫陽花ですね?
昨日のは『額紫陽花』といわれます。

昨日の額紫陽花の方が、今日の紫陽花よりも歴史的には古く、
今日の写真の紫陽花の「原種」とされているようです。

紫陽花の季節ももうすぐ終わり、だんだんと夏が近づいてきますね。
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

No title

ご無沙汰しております。岡山の池田です。
雨をまとった紫陽花がしっとり、どことなく色っぽいお写真ですね。このところ慌ただしく過ごしていて、またひとつ季節を見過ごすところでした。

時々拝見させていただいております。これからますます暑くなりますが、健やかにお過ごしくださいませ。

ありがとうございます

こちらこそ、ご無沙汰しております。
ご高覧頂いているようでありがとうございます。励みになり、嬉しいです。
池田さんの季節感を思い起こすきっかけにしていただけたようで、写真家冥利に尽きます。
「色っぽい」ですか?撮影時点でそんな気持ちがあったのかも知れませんね(笑)

岡山もまだ雨の季節ですね。これからもご自愛の程、祈念しております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ