FC2ブログ

2017年 ありがとうございました!

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー,可児,林,まさし
今日で2017年も終わります。
当ブログ『出張カメラマンの気まぐれ日記』を一年間ご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。

まずは今年もいつものように、一年を振り返ってみます。
今年の3月で創業11年を過ぎ、現在12年目となっています。
そんな中、何と言っても今年は『ウェディングフォト・アワード』特別賞受賞が大きな出来事でした。審査委員長はブライダルデザイナーの桂由美氏・写真家の立木義浩氏で、1,000点以上の中から選ばれました。岐阜新聞・中日新聞等にも取材・掲載頂いて、多くの皆様から反響を頂きました。
ウェディングフォト・アワード特別賞受賞→ http://permillphof.blog.fc2.com/blog-entry-1276.html
そして、広島県の『広島市現代美術館』での企画展にて私の作品が展示されたこと。
広島市現代美術館の企画展→ http://permillphof.blog.fc2.com/blog-entry-1421.html
年末には『可児商工会議所 会員事業所特別表彰』を受賞させていただきました。
可児商工会議所 会員事業所表彰→ http://permillphof.blog.fc2.com/blog-entry-1422.html
多くの皆様から、お祝いの言葉を頂きました事、身に余る光栄で嬉しい事でした。
これもひとえに今までパーミルフォトオフィスをご愛顧頂きましたお客様のお陰であり、感謝申し上げます。

そして、当ブログは2011年10月の開始から数えると、6年と2か月が過ぎることになります。年数だけでいくと、ブログは開業後半分以上の期間を続けていることになります。
このブログにて、毎日更新を始めたのは2015年1月1日の事です。ここから、今日までちょうど3年間、日数にすると1,096日間にわたり、毎日更新を続けたことになります。
ブログ開始以降の通算更新回数は、今日で1,386回となりました。
当初は、2015年初頭の目標として、1年間、毎日更新をしようと決めました。この間、毎日ブログ更新している事でご興味をお持ちいただき、お仕事を頂いた企業様や、「感心しました」や「頑張って下さい」と、お声を掛けていただいたお客様など、多くの反響を頂きました。そのお声に励まされて、結果として、今日までの3年間に渡って毎日更新する事が出来ました。ご愛読いただいている皆様、誠にありがとうございました。

また、もう一つのブログ『出張カメラマンの経営者取材ブログ』は、2015年1月から開始して、こちらも今も継続しています。当初は毎週1回更新していましたが、現在は内容ブラッシュアップのため、毎月1回の更新としています。今月までに、85名の経営者様を取材させて頂いた事になります。
ご協力いただいた経営者様、弊社のブログに関わって下さった皆様、そしていつもご愛読頂いている皆様、誠にありがとうございます。

さて、私事の話をさせていただきます。
3年間・1,096日間にわたり、毎日更新を続けてまいりました、当『出張カメラマンの気まぐれ日記』ですが、毎日更新は今日で一旦、終わらせて頂く事と致しました。
連続更新が途切れることになりますが、今後弊社として新たな展開をしていくうえで、この様な決断をさせていただきました。
ご愛読頂きましたお客様、ブログを応援頂いたお客様には、今まで誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

今後、『出張カメラマンの気まぐれ日記』は日にちを絞って毎月3~4回程度の更新を行っていく予定です。
『出張カメラマンの経営者取材ブログ』は、引き続き毎月1名様の更新を行っていきます。

今後とも、お客様の忌憚のないご意見を頂けましたら幸いです。『出張カメラマンの気まぐれ日記』及び『出張カメラマンの経営者取材ブログ』を、共々応援よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、皆様にとりまして来る年が輝かしい年となります事を、御祈念申し上げます。


そして・・・、今日の撮影作品です。
毎日更新の最後を飾るのは、やはりこの場所かな? と考え、このブログではよく登場した、私の地元の川にやって来ました。
雨の中撮影をしましたが、ちょうどその時、右下部分にカモが降りてきました。
(ネギはしょってませんが・・・。)雨で霞む川に、カモが滑る景色です。
最後が悪天候の中というのも私らしいなぁ。と思いながら撮影しました。
(念のためですが、仕事での撮影の際は晴れ男であるのは定評がありますよ!)

この場所には、定点観測の意味も込めて、よく訪れました。
通常であれば、もっとフォトジェニックな景色を狙うのも一つであるとは思いますが、私はそういった作品を好んで撮る人間ではありませんので。
それは、私が今年ウェディングフォト・アワードで受賞させて頂いた作品をご覧いただいてもお分かりと思います。
フォトジェニックと言えば、今年の流行語にもなった「インスタ映え」が、これに似た言葉ですね。でも、インスタ映えしないと写真じゃ無いみたいな風潮は如何なものかと思います。
写真はもっと多様なもので、もっと自由に楽しめばいいと思います。インスタグラム自体は楽しいものですけどね。
ご興味がある方は、全国規模の写真展など、様々な写真家さんの作品をご覧いただければ、私の話す意味がお判りいただけると思います。

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
  ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
 (励みになりますので^^;)
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ