FC2ブログ

尾道市立美術館 (広島県尾道市)

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー,可児,林,まさし
今日も広島行の続きです。
JR西日本の山陽本線にて、福山駅から約20分。
尾道に到着です。

尾道は坂の街であることは、とても有名ですね。
個人的には、「時をかける少女」のイメージがとても強いのですが・・・。
原田知世サンは、今でも憧れですが・・・。

でも、いまは猫の街としても有名です。
私が坂道を歩いているときにも、猫を追う女子の皆さんを数多く見ました。
(私は犬の方が好きですが、でも見ていると癒されますね)
それとは別に、テレビドラマのロケもやっていました。
(どうやら殺人事件モノの様でしたが・・・)
個人的には、地図を頼りにロープウェイ乗り場へ向かい、山頂へ上るはずでしたが、何故か自分の足で上ることになってしまいました。

撮影作品は、尾道市立美術館です。
ロープウェイを上れば、すぐにここに着く予定でしたが、随分へとへとになりました(笑)
写真手前部分のガラス張りの箇所は増築部分で、安藤忠雄氏の設計です。
それを見たかったのが、ここまで上った理由でもありますが。

ここから見る美術館と、遠くに臨む瀬戸内海のキラメキが、とても美しかったです。

使用機材:Nikon D4 60mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
  ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
 (励みになりますので^^;)
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ