FC2ブログ

社会福祉法人 村の木清福会 様 (可児市)

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー,可児,林,まさし
今回は経営者様の取材写真です。

File84
社会福祉法人 村の木清福会 理事長 大雅 峰宏様です。


可児市内、多治見市内で保育園を3園運営しています。
このうち、ひろみ保育園は、昭和24年に開園、現在68周年と歴史のある保育園です。
先代(父親)が始め、続いてきた歴史を、2年前に理事長として引継ぎました。

当園の特徴でもあり、意識している事。それは、保育の質を上げることは勿論なのですが、その上で職員が楽しく働ける環境であることが重要だと考えています。その結果として、園児もにこにこと、すくすくと成長していくと思います。
しかし、これは言うほど容易いことではありませんでした。職員の思いが同じだったからこそ、やり遂げることが可能だったと感じています。

全国的には、今年が待機児童のピークだと言われています。
そんな中で、今年4月に可児市と多治見市にそれぞれ新しい保育園を開園させました。
だからこそ、職員の思いを一つにする事が重要と考え、この4月からの数か月間は、いつもにも増して、とても忙しい日々でした。

自身での目標として、今の形を次世代に引き継ぐことだと考えています。
32年後には創立100周年を迎えます。その時にも地域の人々に信頼を得られる社会福祉事業を運営していたいと考えています。

最後に、いま考える事ですが。現代では、親の関わり方を考えることがとても重要だと思います。実際に子供間の格差が生じていると感じることがあります。
子供には何の責任もないのですが。そのためにも我々が出来ることをやっていかなくてはならないと感じています。


写真は、園庭にて。
緊張しますね~と、言われながらもステキな笑顔で撮影させて頂きました。
長時間にわたり、取材をさせていただき、ありがとうございました。


事業所名: 社会福祉法人 村の木清福会
所在地 : 可児市広見751番地
電 話 : 0574-63-5369
URL : http://www.muraki.or.jp/

使用機材: Nikon D4 24-70mm f2.8
パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

『出張カメラマンの経営者取材ブログ』はこちら!
http://permillkei.exblog.jp/

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
文章、作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
  ブログリンクは歓迎します。但し、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
---------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ