FC2ブログ

月例コンテスト(7月号)の審査をしました

写真撮影
こんにちは!
出張カメラマンの パーミル フォトオフィス 代表の 林 政司 です。
--------------------------------------
地元の組合様から委嘱いただいている、『フォトコンテスト』の
審査をして参りました。

今回も地域の皆さまからの力作が揃いました。
6月なので、実際に撮影されたのは、多分4月から5月にかけての
作品が多いのでしょうか。
花のある風景が目立ちました。

今回の応募作品は皆さん頑張って撮られているのが良く判りました。
デジタルカメラでの撮影のためでしょうか?
色合いや解像感がとても良く、キレイな作品が目立ちました。

今回はプリントについて。
プリンターの設定で色合いは変わることがあります。
また、写真屋さんへ依頼される場合も、自分の希望の色があれば
正確に伝えた方が良いでしょう。
必要に応じて、色見本を渡すなど、客観的に見られるものが確実です。
それと、余白が出ることがありますが、左右でバラつきがあるものに
ついては見苦しいので、避けるようにしてください。

入賞作品の詳細は、来月(7月)号でご覧くださいね。

もうすぐ梅雨の季節、撮影しづらい季節ではありますが、紫陽花など
この季節しか楽しめないものもたくさんあります。
そういったものの作品を是非撮ってくださいね。
次回のご応募もお待ちしております。
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ