可児川下流域自然公園 (可児市)

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー,可児,林,まさし
久々にやってきました。
すると、本来あるはずの橋が無くなっているではありませんか!

案内板があり、近づいてみると、今年8月の大雨で橋が流れたとのこと。確か、木造の橋だったと記憶していますので、流されても不思議ではないですがね。そんな大雨の日があったかな??と、思いながらも、自然の驚異を考えざるを得ませんでした。

なので、迂回して旧道で進みました。
すると、今日の作品の場所に差し掛かりました。
この道は、随分昔はクルマで通っていたような気がしますが、いまは車両通行止めと表示されています。
(違う道の記憶でしたらごめんなさい。)
あまりにも細く、そして荒れているので、普通のクルマで通るのは、絶対不可能ですが、警告が有るという事は、通ろうとするクルマがあるのでしょうか?ルールを守らないのは困ったものです。

しかし、この道はすぐ脇 (と言っても、森が有るので見えないのですが) に木曽川が流れているので、川の音が常に聞こえます。そして、鳥のさえずりもあり、そして、写真の通り、柔らかな日が差し込む竹林が続いています。
この部分だけでもそれなりに整備すれば、よい場所になりそうです。
京都の嵯峨野と言っては言い過ぎですが、なかなか良い場所だと思います。

そういえば、私の少し前に女性グループがトレッキングスタイルで歩いて行きましたね。

使用機材:Nikon D4 17-35mm f2.8.

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
  ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
 (励みになりますので^^;)
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ