FC2ブログ

ブログ連続更新1,000日を達成しました‼

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー,可児,林,まさし
当ブログ「出張カメラマンの気まぐれ日記」として、本日9月26日更新分で1,000日連続更新を達成しました!
毎日更新を始めたのは、2015年1月1日でしたので、約2年半以上に渡って毎日更新を続けたことになります。
(ブログは、2011年10月に開始していますが、当初は不定期更新でした)
毎日更新を行っていることで、私自身が考える以上に色々なご感想を頂きました。
それは、勿論掲載作品についての事もありましたが、実はそれ以上に、続けている事への関心や様々な反響がとても大きかったという事です。
その内容については、お話しくださった方のお気持ちも有るのでここでは控えさせていただきますが、その言葉に幾度となく助けられたという事だけは間違いありません。

そして、その間には様々な事がありました。
中でも、今年6月に受賞した「ウェディングフォト・アワード特別賞の受賞」は、忘れられない出来事になりました。
この賞は、1000日更新を目指してきたことによるご褒美として頂けたのだと思っています。
出張で遅い時間に帰った日、怪我をしてパソコンに向かうのが辛い日など・・・。それも含めて一日も欠かさずに更新出来た事、全て皆様に励まされた事で続けられました。
お読みいただいている皆様、誠にありがとうございました。

1000日更新を目標にやってきましたので、目標としてはこれで達成です!
しかし、これからもブログは続けてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

写真は、私の写真の原点とも言うべき名鉄の「パノラマカー」です。
廃車回送で疎開中の車両を撮影したものです。(安全な場所から撮影しました)
この車両があったことで鉄道が好きになり、写真が好きになったのだろうと思います。
しかし、この車両は2008年12月に全て引退してしまいました。

今回、1000日更新の記念に、撮影当時の元データを再度現像し直し、現在の調整を施しました。音楽で言うと、「リマスタリング」にあたるのでしょうか?
色調や色合いが、空気感も含めて臨場感を増せたと思っています(自画自賛ですが・・・)

使用機材:Nikon D700 24-70mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
  ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
 (励みになりますので^^;)
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ