FC2ブログ

金環日食見えました!

写真撮影
こんにちは!
出張カメラマンの パーミル フォトオフィス 代表の 林 政司 です。
--------------------------------------
金環日食見られましたか?
私の住む可児市では、雲も無くきれいに観測することが出来ました。
予報では、この時間だけ曇りになっていたのであきらめ気味でしたが、
一応朝早く起きて空を見ると、雲はあるものの何とか晴れそうな予感。
日食開始の6:18には、しっかりと晴れていました。

実際に日食を見るのは何十年ぶりだと思いますが、はっきりとした
記憶が残っていません。
なんとなく、小学生の頃にガラスに煤をつけて覗いたような気がします。

大人になって見たのは、多分初めてのことでしょう。
欠け始めた時には、とても感動しました。
金環になった時はもう感激ですね!一人で舞い上がってました。
感激しすぎで、写真を撮るのを忘れていました。
カメラマンとしては、良くないのでしょうが、今回は記憶にとどめる
事の方が重要の様な気がして、写真で記録する事は考えてなかったと
言うのが現実です。

でも、やっぱり撮っておかなきゃ!と、思い直し、慌てて撮った1枚
です。
次の金環日食は北海道で18年後とか。見られるものら見たいと思う
のは、多分皆さん同じではないでしょうか。
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ