FC2ブログ

終戦の日

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー,可児,林,まさし
今日は少し硬い内容ですが。
言うまでもなく、今日は 「終戦の日」 です。

日本政府によると、今日は「戦没者を追悼し平和を祈念する日」との談話が発表されています。
私も、今の平和がいつまでも続くようにと、平和を祈りたいと思います。

先日、中学校の同窓会があり、私も参加しました。
久しぶりに会う同級生は、さすがに顔を見ただけでは分からない事もありましたが、話をしていくうちにやはりみんな中学時代に戻って行く感じがしました。
今では当たり前のような楽しい同窓会ですが、戦時中に学生時代を過ごされた方だと戦死されたり空襲で亡くなったりされた方もあり、会いたくても会えない方たちが多かったんだろうと思います。

そう考えると、やはり今の平和の尊さが身に沁みます。
私の仕事でもある「写真」も、平和だからこそやっていられる仕事だと思います。
そして、こうやって空をのんきに眺めることも出来ない筈です。

平和について、私たちは祈る事しか出来ません。
また、各論はありますが、総論はみんな同じ筈です。
その部分を大事にして、過ごしていきたいものです。

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
  ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
 (励みになりますので^^;)
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ