FC2ブログ

高校球児の夏

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー,可児,林,まさし
昨日の事ですが、岐阜に行きました。

いつもの通り、伊奈波神社さんと岐阜善光寺さんにお参りに行くためです。
最近、岐阜善光寺さんにブログ取材をさせていただいた関係で、ご縁をいただきましたので、どちらもお参りさせて頂けるのは嬉しいことです。

一番上(伊奈波神社さんですが)まで参拝させて頂いた際に、野球の応援らしき大音響が聞こえました。
そういえば、昨日は高校野球の岐阜県大会決勝戦でした。
長良川球場は、長良川を挟んだら、意外に近い距離なんですね。
今更ながら、そちらの方を見るとナイターの照明柱が見えました。

長良川球場を見つけて、私は春の甲子園を思い出していました。
何故なら、今年の春の大会は、ご近所でもあることから、私も甲子園球場まで応援に行ったからです。
試合は残念な結果でしたが、とても楽しかったです。
(と言うと、出場した球児に失礼かもしれませんが)
それでも 「楽しかった」 と言える理由は、やはり高校球児の真剣なプレーやアルプススタンドの学生たちの真剣な応援が、球場全体で感じ取れたからだろうと思います。

実際、こんなことでも無ければ、甲子園まで行こうとは思わないでしょうし、やっぱり実物を生で見るというのは、何事にも代えられない、素晴らしいものを感じられる事だと思います。
そういった意味で、今年の春に甲子園に行った時の感激は、私の中の記憶としていつまでも残るでしょうし、これから高校野球を見るときの気持ちは変わるだろうと思っています。

話は随分と逸れましたが、そんな理由で今年の夏も一つの物語が終わり、ここから新たな全国での物語が始まるかと思うと、何だか心の中で熱いものがこみ上げてきました。

使用機材:Nikon D4 17-35mm f2.8.

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
  ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
 (励みになりますので^^;)
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ