FC2ブログ

建築とプロフィール写真

パーミル フォトオフィス,写真,写真撮影,岐阜,出張,カメラマン,岐阜県,多治見,愛知,フォト,撮影,東濃,フォトグラファー,可児,林,まさし
私は出張撮影を中心に活動しています。
その中でも、建築写真とプロフィール写真(人物)が撮影の中心です。

建築と人物って、全然違うんじゃないの?と、言われることが時々あります。
でも、私にとって、どちらも表情のあるもの、その表情を良く捉えたい。と、思っています。
建物を撮るとき、私は建築士の方か、お施主様など建物に関わる方に、必ず建物にかけた想いを伺う様にしています。
その想いを胸に建物を見ていると、建物が私に語り掛けてくれます。「ここから撮ってよ!」と。

プロフィール写真も同じです。
どのような写真にしたいのか?
その方の想いを伺うところから始めます。
一見無駄な時間に感じますが、そうすることで、お互いの想いを一つにすることが出来て、その結果、よりご満足頂ける仕上がりの作品になると考えています。

お客様からも、「こんな表情になっているとは、とても嬉しいですね」や、「今までに無かった写真です」と、いった喜びをいただいています。

因みに、私の祖父は左官でした。
そんなことも建物に興味が湧くきっかけになっているのかも知れないと、思っています。

今日の写真は、再掲載ですが、私が好きな建物の好きな場所、多治見市モザイクタイルミュージアム 2階から4階へ昇る大階段?です。
登窯の中にいるような雰囲気がとても素敵です。

使用機材:Nikon D4 17-35mm f2.8.

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
  ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
 (励みになりますので^^;)
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ