FC2ブログ

昭和の日

写真撮影
こんにちは!
出張カメラマンの パーミル フォトオフィス 代表の 林 政司 です。
--------------------------------------
新緑がキレイな季節ですね。
街を歩く人々も、数週間前とはまるで違って、春の様相です。

契約先の撮影で、週末は名古屋のホテルへ出かけることが多いの
ですが街路樹もとても瑞々しくて、今日はオープンカーも走って
いました。

今日は昭和の日です。
昭和の頃は、天皇誕生日。その後みどりの日になったはず
ですが、いつの間にか昭和の日になっています。
昭和生まれの私にとっては、このネーミングがピンと来ないです。
(私以外の昭和生まれの方は、どう思われているのでしょうか?)

祝日・休日は、ほぼ仕事をしている関係もあるのでしょうか。
祝日の名前も意識しなくなってしまったような気がします。
日本国民としては、祝日の名前や由来を意識しないといけないの
でしょうけどね。
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ