FC2ブログ

ゴールデンウィークも営業します!

写真撮影
こんにちは!
出張カメラマンの パーミル フォトオフィス 代表の 林 政司 です。
--------------------------------------
今日から日本全国ゴールデンウィークが始まりましたね!

春の足取りが遅かった今年も、やはりちゃんと帳尻を合わせて暖かく
なってきました。
でも、暖かくなったと言うよりは、一足飛びで暑くなっているようですね。
ここ数年は、太陽が出ると出ないとでは、極端に寒暖の差がある様な
気がします。
やはり、地球のオゾン層が破壊されているせいでしょうか?

私たちが子供の頃は、4月から5月に掛けてはうららかな日と言うのが
ピッタリな、程よい暖かさだったような気がします。
今は出歩くときには日焼け対策や熱中症対策など、気をつけないと
本当に大変です。
こんな時代の子どもさんは本当に大変だなぁと、思います。
もちろん、大人も大変ですが・・・。

でも、いくら暑いからと言っても、写真を見る分にはやはりうららかな
春を感じ取っていただける必要がありますよね。
これは、誤解を恐れずに言うと、『写真は嘘つき』と、言うことです。
やはり、写真は記録も当然大事ですが、イメージも大事です。

これは私の考えですが、写真を見て、女性も子どもさんもやはり実物
以上に良く (ちょっと表現が良くないですが、お許しを・・・)
見えないと、写真にする意味が無いと思います。
また、大なり小なり、撮影をご依頼いただく方は、フォトグラファーに
これを期待していると思います。
(その為にはお客様に様々なお願いをすることもありますが、全て
良い作品にするために行っている事ですので、ご理解賜りますよう
お願い申し上げます)

お客様のご期待に応えられる様にする事が、私のモットーでもあり
納品の際、喜んでいただけたら、私にとってもこの上ない喜びです。

お客様にこのように喜んでいただけるよう、研鑽を積んでまいります。
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ