FC2ブログ

龍潭寺 (りょうたんじ・静岡県 浜松市 引佐町)

撮影,出張,写真,カメラマン,岐阜,多治見,可児,美濃加茂,林,パーミル,パミール
多治見市のとあるグループで浜松市周辺へ視察旅行に行きました。

まずは、引佐町の『龍潭寺』 です。
ここは、NHK大河ドラマの舞台となっている『井伊直虎』が居たとされるお寺です。

大河ドラマの舞台とされる地にその年に来たのは、『江~姫たちの戦国~』 の舞台になった、浅井家の居城、小谷城以来の事です。
実は、私は歴史好きで、大河ドラマは毎年ちゃんと見ていますので、ご多分に漏れず、今回の直虎さんもちゃんと見ています。
なので、その舞台に自分が立っているというのは、何だか不思議な気分ですね。

当然ずいぶん混んでいましたが、朝早かったせいもあり、それなりにしっかりと拝観できたと思います。
名残の桜や、庭園、本堂など、見どころは無数にあり、素晴らしかったです。

意外だったのは、お寺を離れるとすぐに田園地帯になること。
井伊家の井戸も、徒歩2分程で行ける至近距離。
いかに、自然の中で生活していたかが分かります。

話し出したらきりがないのですが、明日もこの話題で書こうと思います。

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
 (励みになりますので^^;)
一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
---------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ