FC2ブログ

こだわりの出張撮影

出張,写真,撮影,カメラマン,多治見,可児,林,パーミル,パミール,はやし

当店は、これまで出張撮影を中心に撮影を行って参りました。
おかげさまで、「林さんの出張撮影じゃないと!」と、言って頂けるお客様も多くいらっしゃいます。
理由を伺うと、スタジオに出向かなくて良いから気楽・待ち時間が要らない・家族全員で撮影している風景を見られるから楽しいし安心・など。
企業様の場合も、大きい商品なので動かせない・生産や管理上の都合で移動出来ない・など、コスト面でも結構メリットがあります。

実は、スタジオ撮影では気にしなくても良いですが、出張撮影では気にしなくてはいけないポイントもあります。
それは、撮影現場の太陽光の当たり方(影の出方)・撮影日の天候・撮影現場の背景の処理方法(入ってはいけないものが無いか?)・(必要に応じて)背景を搬入することなど、スタジオでは必要ない確認・作業項目が結構有ります(汗)。

写真には、写真の背景(後ろに写っているモノ)が重要だと、私は常に考えています。
自宅や景色には、思い出がイッパイ詰まっています。
だからこそ、出張して撮ってもらいたいと、思われるのでしょう。
しかし、そのためには自宅を片付けたり、事前打ち合わせを何度もしたりと、スタジオで撮るより、お客様側にも随分とお手間をお掛けすることになると思います。
(外の場合、天気もとっても気になりますね・・・)

しかし、個人様・企業様共にその場でしか撮れない写真がある限り、私は出張撮影にこだわり続けます。

使用機材:Nikon D4 24-70mm f2.8

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
 (励みになりますので^^;)
一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
---------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ