FC2ブログ

あの日から6年・・・

出張,カメラマン,写真,撮影,岐阜,多治見,可児,林,まさし,パミール,パーミル
今日で東日本大震災から6年となりました。

今日は土曜日だったこともあるのでしょうか?
TVでは一日中、特集番組で東日本大震災の事を放送していた様です。

毎年この日になると、東日本大震災の復興に向けて、自分は何が出来ているのだろうか?
と、考えてしまいます。
でも、この時にしか考えないこと自体が、何も考えていないという事なのかもしれません。

確かに私自身、日々の仕事に集中していて、そこまで考えていないですね。
だから何が出来るのかと考えると難しいのすが・・・。

以前、【産業フェアin可児】 という事業者イベントの実行委員をさせて頂いた時にこのイベント内で東北地方の産品を購入することで、寄付をしようという事業がありました。
私自身、これからも東北地方の産品を買うなど、少しでも力になれればと改めて考えました。

写真は昨年の同じ日にもアップしたものですが、震災当日にはこの建物の建築中(上棟式)の現場に居ました。
あまりにも長時間のゆっくりとした揺れで、建てたばかりの柱が倒れるのではないか?と、
不安になったのを思い出します。

被災地ではいまも復興のための建物が建てられるなどしていますが、資材は足りているのでしょうか?
早くすべてが計画通りに出来上がり、生活も復興することを願いたいです。

使用機材:Nikon D700 17-35mm f2.8.

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
  ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
 (励みになりますので^^;)
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ