FC2ブログ

ルーティーン

出張,カメラマン,写真,撮影,岐阜,多治見,可児,林,まさし
今日は、FMpipiに出演致しました。
といっても、既にご案内の通り、録音済みなので、私は放送で番組を聞いていました。
いままで、いくつかの番組に出演させて頂き、再放送などで自分の話を聞いたことはありましたが、自分の声が気になってどうにも落ち着かないですね。
自分の声を商売にされている方は、本当に尊敬しますね。

それはさておき、撮影時には私にもルーティーンがあります。
それは、前日はお酒を飲まない事なんです。
て、普段からそんなに飲むわけでは無いですが、撮影全日は必ずそうしています。
そして、機材は必ずバッグから取り出し、自分の手に持ちます。
そのあとは、撮影内容に合わせて機材をセッティングしておきます。

当日は、機材を持っていくだけにしておくんですね。
体をリセットすることと同時に、機材もリセットします。
そういった考えで自然と今のカタチになっています。
このカタチじゃないと、どうも落ち着かないんですね。

こうすることで、撮影イメージも沸き、お客様に誠意をもって向き合うことが出来ると感じています。
あくまでルーティーンなので、そうじゃなくてもいいのかもしれませんが、やはりクオリティを高めるために、カタチにこだわってしまいます。

写真は、夕方の風景です。
鉛色の空に、ちょうど雪が舞ってきました。

使用機材:Nikon D4. 17-35mm f2.8.

パーミル フォトオフィス 写真家の林政司でした。
--------------------------------------------------
『岐阜の出張カメラマン』ホームページはこちら!
http://www.demaephoto.jp/
TEL 0574-49-9910

当ブログは、クライアント用の撮影機材を使用・制作処理をした上で作品掲載しています。
クライアント様に関する作品は、許可を頂いた上で掲載しています。
なお、掲載データの販売・利用をご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※転載・複製等はご遠慮ください。
  ブログリンクは歓迎しますが、その旨をお知らせ下さると嬉しいです。
 (励みになりますので^^;)
  一部機種で広告が表示されるようですが当方とは関係有りません。
--------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ