FC2ブログ

可児市土田(どた)地内のカタクリ自生地

写真撮影
こんにちは!
出張カメラマンのパーミル フォトオフィスです。
--------------------------------------
大変ご無沙汰してしまいました。
4月に入って、急に仕事が多忙になりブログがおろそかになってしまい
ました。
このブログを楽しみにされていた皆様、申し訳ありませんでした。

今回の写真は、カタクリの花です。
私の住む可児市内の土田地区には、全国的に最近では珍しくなった
カタクリの自生地が残っています。

10数年前から可児市も力を入れて、保存活動を行っています。
私も10年以上前に行きましたが、それ以来の訪問でしょうか?
その頃とは自生地の雰囲気も随分変わり整備された印象を持ちました。
それに、だいぶ有名になったのか、会場周辺にはたくさんのクルマで
駐車スペースを探すのも一苦労といった様相です。
私は幸い、早く来ていたので駐車出来たのですが、自生地にもたく
さんのヒトです!

なお、自生地付近は『飛騨木曽川国定公園』内でもあり、自然保護の
ため柵内への立ち入りは勿論、植物の持ち帰りや触ったりといった
ことはご遠慮頂くようお願いします。

日が当たり始めると、一斉に花が開き始めます。
ブログ公開の今では、既に花は終わっていますが、来年は是非とも
ご覧いただければと思います。(勝手な希望ですみません)
--------------------------------------
お読みいただきましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パーミル フォトオフィス

Author:パーミル フォトオフィス
岐阜県多治見市,可児市の出張カメラマン、パーミル フォトオフィス(写真家 林政司)です。
建築竣工撮影と経営者プロフィール・ウェディング撮影まで、人生の記念に向き合い、記憶に残す仕事をしております。日本建築写真家協会(JAPS)正会員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ